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肩こり、腰痛改善に効果的!!グッズ!運動やツボ、サプリメントなど体験や口コミ評判をまとめてみた。

腰痛に効くストレッチや運動、クッションなどを紹介していきたいと考えています。

腰痛予防の正しい寝方。

〇寝方:

寝る時の姿勢は、体に負担がかかりにくいよう仰向けがよいとされていますが、腰痛の時は、横向きで軽く膝を曲げて寝たり、腰に枕を引いて眠ると楽です。また、うつぶせの寝方も、腰に負担がかかります。

 

〇腰回りの循環:

寝起きで、腰回りの筋肉が固まっており循環が悪くなっており、血液がいきわたらず痛みが発生するときもあります。

 

〇寝る前の対策:

  • 腰にバスタオルを巻くことで、寝ている間、腰が無理なねじれや曲がったりするのを防ぐことができます。

 巻き方

  1. バスタオルをタテに2つに折る。
  2. 腰からお尻にかけて、タオルで覆うように、きつく巻く。

 

  • 身体にフィットする抱き枕を使うことで、腰への負担を選らすことができます。
  • ひざ下にクッションをおく